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よくあるご質問
注文方法について
- 注文方法を教えてください。
- トップページ左の商品メニューより、お客様のご希望の商品をお選びください。プルダウンで仕様を選んだら、ご希望の部数の金額をクリックしてください。注文画面へと進みます。詳しいご注文方法は「ご注文手順」をご確認ください。
- 会員登録せずに注文できますか?
- ご注文の際は会員登録(無料)が必要となります。
- 完全データとはどんなデータのことですか?
- 完全データとは、当店でデータを加工、修正する必要がなく、そのまま印刷することが可能なデータのことをいいます。詳細なチェック項目は「データチェックについて」をご確認ください。
- 注文ナンバーとは何ですか?
- ご注文商品一件ごとに発行されるwで始まる8桁の番号です。ご注文確定時に当店より発行いたします。進捗のご確認や、お問い合わせ時、銀行振り込みの際にも注文ナンバーが必要となります。注文ナンバーは[注文内容確認メール]に記載をしております。マイページからもご確認いただけます。
- 注文フォームの「品名」には何を入力すればいいのですか?
- 品名は、注文ナンバーとともにお問い合わせ時や商品発送時などに表記されます。お客様が管理しやすい品名を入力してください。
- 営業日というのはどうやって数えるのですか?
- 受付日の翌営業日からカウントいたします。商品により営業日の換算方法が異なりますのでご注意ください。詳しくは「納期について」をご確認ください。
- サイトに載っていないサイズで注文できますか?
- 変型サイズであれば最小20mm×20mm~最大841mm×594mmの間でご対応いたします。チラシなどのペラ物の場合は「変型」としてご注文ください。冊子物の場合はお見積りを提出いたしますので、「お見積り依頼フォーム」よりご依頼ください。
- サイトに載っていない納期でも対応してくれますか?
- 出来る限りの対応はさせていただきますが、仕様や納期によります。まずはお気軽にカスタマーサポートセンターまでご相談ください。
- サイトに載っていない部数で注文できますか?
- お客様の作りたい部数に近い、多い方の部数と同じ金額になります。例えば、800部作られたい場合、1000部と同じ金額になります。サイト掲載の部数を超える場合は、お見積りを提出いたしますので、「お見積り依頼フォーム」よりご依頼ください。
- サイトに載っていないページ数で注文できますか?
- お客様の作りたいページ数に近い、多い方のページ数と同じ金額になります。例えば、無線綴じで76ページの冊子を作られたい場合、80ページと同じ金額になります。サイトに掲載しているページ数を超える場合は、お見積りを提出いたしますので、「お見積り依頼フォーム」よりご依頼ください。
- サイトに載っていない特殊印刷や加工(折、UV印刷、箔押し、切り抜きなど)はできますか?
- ご対応いたします。まずはお見積りを提出いたしますので、「お見積り依頼フォーム」よりご依頼ください。
- 折加工を追加した場合、下に表示される価格に折加工分は含まれていますか?
- 基本の印刷料金に折加工料金を追加した合計の金額です。
- 印刷が可能なサイズを教えてください。
- 最小20mm×20mm~最大841mm×594mmの間でご対応いたします。それ以下、それ以上のサイズをご希望の際はお手数ですがカスタマーサポートセンターまでご相談ください。
- 注文してからデータ入稿までの時間に締切はありますか?
- ご注文後、未入稿状態が2週間続いた場合は自動的にキャンセルとなります。
- 注文後に部数は変更できますか?
- 可能です。ただし、データチェック完了メール送付後は変更できません。詳しくは「変更・キャンセルについて」をご確認ください。
- MS-Officeデータの変換料は、何ページあっても2,000円なのですか?
- 一つの商品につき2,000円ですので、ページ数が多くても、複数のファイルに分かれていても2,000円です。
- データがカラーでも1色での印刷はできますか?
- 当店にてグレー化処理を行いますので可能です。ただし、データチェックをスムーズに進行するためにも、できるだけグレースケール(スミ1色)でのご入稿にご協力をお願いいたします。
- 冊子の価格表に載っているページ数は、表紙込みのページ数ですか?
- 本文のみのページ数です。無線綴じの場合は表紙が必ずつきます。中綴じの場合は、表紙を「あり」にした場合のみ、表紙がつきます。
- 中綴じ・無線綴じ冊子を横長に綴じる冊子はできますか?
- ご対応いたします。まずはお見積りを提出いたしますので、「お見積り依頼フォーム」よりご依頼ください。
- 注文確定後に納品先の追加・変更はできますか?
- 変更可能でございます。マイページの住所録に追加していただいてから、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。詳しくは「変更・キャンセルについて」をご覧ください。
- 複数個の商品をまとめて注文はできますか?
- 1点ずつでのご注文とデータ入稿をお願いいたします。ただし、同じ仕様などのシリーズ物で10点以上ある場合には、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
- 以前注文したのと同じものをまた印刷したいのですが、データは保管していますか?
- データを保管しておりません。再度ご注文の際には、データ入稿も一緒にお願いいたします。また、中綴じ、無線綴じにつきましては、データ保管サービスにより一年間の保管が可能です。詳しくは「データ保管サービス」をご確認ください。
- データ保管サービスの10%OFFはペラにも適用されるのですか?
- 大変申し訳ございませんが、中綴じ冊子と無線綴じ冊子のみとなっております。詳しくは「データ保管サービス」をご確認ください。
- 完成した製品の一部を保管してくれますか?
- 大変申し訳ございませんが、商品の保管業務は承っておりません。
- 特色印刷はできますか?
- ご対応いたします。まずはお見積りを提出いたしますので、「お見積り依頼フォーム」よりご依頼ください。
カスタマーサポートセンター
ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
印刷の見積りフォームへ平日8:30~19:00 土・日・祝日8:30~18:00
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印刷通販ユアプレスでは、パンフレット、チラシ、カタログ冊子や名刺などの印刷物を、高品質・低価格かつ短い納期でお客様にお届けします。
商品・加工についてやその他ご不明な点・お悩みがございましたら「よくあるご質問」をご確認いただくか、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。