- 印刷・プリント通販のユアプレス ホーム
- よくあるご質問
- データ入稿について
よくあるご質問
データ入稿について
- データを入稿するにはどんな方法がありますか?
- Web入稿、メール入稿、メディア入稿の3種類がございます。詳しくは「入稿について」をご覧ください。
- Web入稿の方法を教えてください。
- 詳しくは「Web入稿」をご確認ください。
- メール入稿の方法を教えてください。
- 詳しくは「メール入稿」をご確認ください。
- メディア入稿の方法を教えてください。
- 詳しくは「メディア入稿」をご確認ください。
- 入稿するデータファイルが複数に分かれても大丈夫ですか?
- 問題ありません。ただし、ペラものならデータの表裏、ページものなら頁立てとデータの関係が分かるようファイル名にページ番号を入れるなど、工夫をしておいてください。頁立てや表裏関係が分からなかった場合は作業をストップし、お客様へ確認のご連絡をさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。
- Web入稿しようとしたらエラーが表示され、「ZIP, LZH, SIT形式のファイルを添付してください。」と書いてあります。どうすればいいのでしょうか?
- ファイルの破損を防ぐため、Web入稿時のファイル形式は圧縮ファイルに限られています。お手数ですが入稿データをひとつのフォルダにまとめ、圧縮をかけてください。圧縮方法については「入稿データの圧縮方法について」をご確認ください。
- 入稿データに圧縮は必要ですか?
- データの破損を防ぐためにも、全てのデータをひとつのフォルダにまとめ、圧縮してください。詳細は「入稿データの圧縮方法について」をご確認ください。
- Web入稿が完了しません。
- 圧縮ファイルになっているかをまずご確認ください。それでも送信が完了しない場合には、お客様の通信環境とデータ容量、サーバ側の混雑が考えられます。お手数ですがカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
- 間違えた入稿データを送ってしまった場合はどうすればいいですか?
- 進行状況に応じて対応方法が異なります。まずはカスタマーサポートセンターまでお電話にてご連絡ください。
- ちゃんとデータが入稿できているか不安です。
- Web入稿の場合、入稿送信が完了しますと自動でメールが送信されます。メール入稿の場合は送信後、当店より連絡が無い場合には、カスタマーサポートまでご連絡ください。
- 700MBを超えるデータの場合はどうしたらいいですか?
- 大容量用の入稿方法がございますので、カスタマーサポートまでご相談ください。
- 注文担当者とデータ入稿者が違うときはどうしたらいいのですか?
- 外部のデザイナーから直接データの入稿を希望される場合には、カスタマーサポートまでご連絡ください。代替方法をご案内いたします。
- 紙版下での入稿はできますか?
- 大変申し訳ございませんが、デジタルデータでのご入稿をお願いしております。
カスタマーサポートセンター
ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
印刷の見積りフォームへ平日8:30~19:00 土・日・祝日8:30~18:00
印刷通販ならユアプレス
印刷通販ユアプレスでは、パンフレット、チラシ、カタログ冊子や名刺などの印刷物を、高品質・低価格かつ短い納期でお客様にお届けします。
商品・加工についてやその他ご不明な点・お悩みがございましたら「よくあるご質問」をご確認いただくか、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。