1. 印刷のユアプレス ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. 受付日について

ご利用ガイド

受付日について

受付日とは

受付日とは、商品発送までの納期をカウントする基準となる日です。
また、銀行振込の際の振込期限の基準にもなっています。詳しくは「お支払い方法」をご確認ください。

  1. 営業日18:00までに 完全データが入稿された日
  2. 営業日18:00までに 校正用のPDFに「承認する」のお返事を頂いた日
    (Web校正サービスに申込まれた場合)

上記2点のどちらかが受付日となります。
ユアプレスでは、受付日の翌営業日を1営業日目とし、発送までの納期をカウントします。営業日のカウントは商品ごとに異なりますので、ご注意ください。詳しくは「納期について」をご覧ください。

当店からの【データチェック完了メール】の送信にて、受付日の確定をお知らせいたします。ご注文やデータ入稿をされただけでは受付日とはなりませんのでご注意ください。
データ入稿、または校正用のPDFへの承認のお返事が18時以降の場合は翌営業日が受付日となります。

受付日が確定するまでの流れ

入稿時間やWeb校正サービスお申込みの有無など、条件により受付日の確定方法が異なりますのでご注意ください。
確定した受付日は【データチェック完了メール】に記載されています。マイページからもご確認いただけます。

通常の流れ

通常の流れ 図

Web校正サービスの流れ

Web校正サービスお申し込みの流れ 図
  • PDFを承認しない場合、再入稿していただくか、当店へお問い合わせしていただきます。

カスタマーサポートセンター

ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

印刷の見積りフォームへ

平日8:30~19:00 土・日・祝日8:30~18:00

印刷通販ならユアプレス

印刷通販ユアプレスでは、パンフレット、チラシ、カタログ冊子や名刺などの印刷物を、高品質・低価格かつ短い納期でお客様にお届けします。
受付日についてやその他ご不明な点・お悩みがございましたら「ご利用ガイド」をご確認いただくか、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。