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よくある質問

利用方法について

会員登録せずに注文できますか?

ご注文の際は会員登録(無料)が必要となります。

会員情報を複数人で共有できますか?

会員登録の際、会員IDとしてメールアドレスをご登録いただいております。注文に関するご連絡はご登録いただいたメールアドレスにのみお送りしておりますので、複数の方での共有はお勧めできません。
また、当店からの問い合わせなど、情報の行き違いや混乱を防ぐためにも、1アカウント1名様でのご利用をお願いいたします。

発注者とデータ入稿者が違うときはどうしたらいいのですか?

お支払いや発送についてのお問い合わせ先、データについてのお問い合わせ先が分かるようになっていれば構いません。
詳細はご注文前にカスタマーサポートセンターまでご相談ください。ただ、情報の混乱、行き違いなどのトラブルを防ぐためにも、当店からのご連絡先はひとつにすることをお勧めいたします。

「マイページ」とは何のことですか? 何ができるのですか?

マイページとは、会員様専用のページのことです。
主に、次の機能を備えております。
データWeb入稿 / 注文商品の進捗状況確認 / Web校正の閲覧 / 注文履歴確認 / 見積り依頼・確認 / マイポイントの確認 / 住所録の作成 / 請求書の発行 / 納品書の発行
また、ログイン状態であれば、フォームからのお問い合わせや資料請求の際、基本情報の入力が不要になります。

パスワードを忘れてしまったのですが、教えてくれますか?

トップページ左上の「パスワードを忘れた方」より、再設定の手続きが行えます。フォームにお客様の氏名とご登録メールアドレスを入力してください。パスワード再設定画面のURLが記載されたメールをお送りいたします。記載されたURLにアクセスし、パスワードの再設定を行ってください。

登録してある住所を変更したいのですが、どこからできますか?

マイページの「登録内容確認」より変更が行えます。

退会はどこからできますか?

マイページにログイン後、「退会手続き」よりパスワードを入力し、送信してください。
一度退会されますと、登録情報やご注文履歴などすべての情報が削除されます。あらかじめご了承ください。

以前注文したのと同じものをまた印刷したいのですが、データは保管していますか?

基本的に、データの保管は商品発送後1週間程度となっております。前回ご注文時の注文ナンバーをご用意のうえ、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。1週間以上経過している商品はデータを保管しておりませんので、お手数ですが再度ご注文、ご入稿ください。
また、中綴じ、無線綴じにつきましてはデータ保管サービスにより一年間保管を行っております。詳しくは「データ保管サービス」をご確認ください。

注文方法を教えてください。

トップページ左の商品メニューより、お客様のご希望の商品をお選びください。プルダウンで仕様を選んだら、ご希望の部数の金額をクリックしてください。注文画面へと進みます。詳しいご注文方法は「ご注文手順」をご確認ください。

変型サイズなのですが、どのサイズで注文すればいいですか?

チラシなどのペラ物の場合、商品注文時のサイズ選択時を「変型」にして、長辺×短辺の仕上がりサイズ(mm)を入力してください。「価格表を更新する」ボタンをクリックすると、該当するサイズの価格表が表示されます。
冊子物の場合はお見積を提出いたしますので、「お見積依頼フォーム」よりご依頼ください。

受付日とは何ですか?

発送日をカウントする際の基準となる日です。受付日の翌営業日から納期がカウントされます。詳しくは「受付日について」をご確認ください。

受付日はどうやって決まるのですか?

・問題のない完全データが18時までに入稿された日
・Web校正へ「承認する」のお返事を18時までにいただいた日(Web校正サービスをお申込の場合)

が受付日となります。詳しくは「受付日について」をご確認ください。

3営業日というのはどうやって数えるのですか?

受付日の翌営業日から3日目に発送となります。商品により営業日の換算方法が異なりますのでご注意ください。
詳しくは「納期について」をご確認ください。

注文してから入稿までの時間に締切はありますか?

ご注文後、未入稿状態が2週間続いた場合は自動的にキャンセルとなります。
2週間以上未入稿のままにしておきたい場合は、お手数ですがカスタマーサポートセンターまで事前にご連絡ください。

注文フォームの「品名」には何を入力すればいいのですか?

品名は、注文ナンバーとともにお問い合わせ時や商品発送時などに表記されます。
お客様が管理しやすい品名を入力してください。

部数は変更できますか?

可能です。ただし、データチェック完了メール送付後は変更できません。
詳しくは「変更・キャンセル」をご確認ください。

予備はつきますか?

1商品につき3部の予備をご用意しております。詳しくは「予備について」をご確認ください。

見積り依頼はどこからすればいいですか?

お見積依頼フォーム」よりお願いいたします。
サイズ、カラー、製本方法、紙の種類と厚さ、部数をご入力ください。

自動メールが来ません。

会員登録時、ご注文確定時などの確認メールは、システムより自動的にメールをお送りしております。ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。12時間以上たってもメールが届かない場合は、お手数ですが当店カスタマーサポートセンターまでお電話にてお問い合わせください。

注文ナンバーとは何ですか?

ご注文商品一件ごとに異なる、wで始まる8桁の番号です。ご注文確定時に当店より発行いたします。進捗のご確認や、お問い合わせ時、銀行振り込みの際にも注文ナンバーが必要となりますので、大切に管理をお願いいたします。注文ナンバーは[注文内容確認メール]に記載をしております。マイページからもご確認いただけます。

Web入稿しようとしたらエラーが表示され、「ZIP,LZH,SIT形式のファイルを添付してください。」と書いてあります。どうすればいいのでしょうか?

ファイルの破損を防ぐため、Web入稿時のファイル形式は圧縮ファイルに限られています。
お手数ですが入稿データをひとつのフォルダにまとめ、圧縮をかけてください。
圧縮方法については「入稿データの圧縮方法について」をご確認ください。

Web入稿できません。

指定したデータが圧縮ファイルでない可能性がございます。ご入稿の際はデータをひとつのフォルダにまとめ、圧縮してください。詳細は「入稿データの圧縮方法について」をご確認ください。
また、お客様のインターネット環境とデータ容量によっては、データ送信にかなりのお時間がかかる場合もございます。
エラーが生じてしまう場合は、お手数ですがカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

入稿データに圧縮は必要ですか?

データの破損を防ぐためにも、全てのデータをひとつのフォルダにまとめ、圧縮してください。
詳細は「入稿データの圧縮方法について」をご確認ください。

入稿はどうやってするのですか?

詳しくは「入稿について」をご確認ください。

入稿するにはどんな方法がありますか?

Web入稿、メール入稿、メディア入稿の3種類がございます。詳しくは「入稿について」をご覧ください。

Web入稿の方法を教えてください。

詳しくは「Web入稿」をご確認ください。

メール入稿の方法を教えてください。

詳しくは「メール入稿」をご確認ください。

メディア入稿の方法を教えてください。

詳しくは「メディア入稿」をご確認ください。

Web校正確認後、データ修正をしたので再度入稿したいのですが、どうすればいいですか?

「承認」という欄の「承認しない」というグレーのボタンをクリックしてください。
別ウィンドウが開きますので「データを修正して、再入稿する」にチェックをいれ「内容を確認する」⇒「内容を送信する」をクリックしてください。
その後、入稿状況の欄に「再入稿待ち」という緑のボタンが表示されます。クリック後、初回の入稿時と同じようにデータを入稿してください。

Web校正に間違いを見つけました。Web校正サービスには申し込んでいないのですが、再入稿はできますか?

Web校正サービスをお申し込みでない場合、[データチェック完了メール]受信以降は印刷工程に進んでいる場合がございます。進捗確認を致しますので、注文ナンバーをご用意のうえ、カスタマーサポートセンターまでお電話でご連絡ください。Web校正サービスに申し込まれている場合、お客様からのお返事をいただくまでは印刷工程に進みませんので再入稿は可能です。詳しくは「Web校正サービス」をご確認ください。

間違えて入稿データを送ってしまった場合はどうすればいいですか?

カスタマーサポートセンターまでお電話にてご連絡ください。
[データチェック完了メール]が送信されている場合、印刷工程へ進んでいる可能性がございます。
その際は工程に応じたキャンセル料が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
キャンセル料金について詳しくは「変更・キャンセル」をご確認ください。

入稿後に間違いを見つけたのですが、再入稿できますか?

再入稿は可能です。ただし、データチェックを進めている場合がございます。ご注文ナンバーをご用意の上、カスタマーサポートセンターまでお電話でご連絡ください。

色校正はできますか?

ご対応いたします。ただし、別途料金が発生いたします。まずはお見積を提出いたしますので、「お見積依頼フォーム」よりご依頼ください。

色校正時、紙の指定はできますか?

紙の指定ができる色校正としては、平台校正がございます。まずはお見積を提出いたしますので、「お見積依頼フォーム」よりご依頼ください。

Word、ExcelなどのOffice系ソフトでの入稿もできますか?

対応いたします。ただし、データ変換料として別途料金が発生いたします。詳しくは「MS-Officeデータ変換サービス」をご確認ください。

印刷前に見本が欲しいのですが?

簡易校正をご用意しております。まずはお見積を提出いたしますので、「お見積依頼フォーム」よりご依頼ください。

完全データとはどんなデータのことですか?

完全データとは、当店でデータを加工、修正する必要がなく、そのまま印刷することが可能なデータのことをいいます。
詳細なチェック項目は「データチェックについて」をご確認ください。

サイトに掲載されていないアプリにも対応していますか?

大変申し訳ございませんが、当店で対応できるアプリケーションは「対応アプリケーション一覧」に掲載されているもののみとなっております。

データを作ってくれますか?

データ作成サポートサービスとして「Dサポ」をご利用いただけます。詳しくは「Dサポ」をご確認ください。

入稿データの形式はどんなものがありますか?

詳しくは「対応アプリケーション一覧」をご確認ください。掲載されていないアプリケーションは対応できません。あらかじめご了承ください。

紙版下での入稿はできますか?

大変申し訳ございませんが、データでのご入稿をお願いしております。

電話の受付時間は何時までですか?

電話でのお問い合わせは平日8:30~19:00、土曜、日曜、祝日は8:30~18:00となっております。


カスタマーサポートセンター

ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

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