1. 印刷・プリント通販のユアプレス ホーム
  2. よくあるご質問
  3. データ入稿について

よくあるご質問

データ入稿について

データを入稿するにはどんな方法がありますか?
Web入稿、メール入稿、メディア入稿の3種類がございます。詳しくは「入稿について」をご覧ください。
Web入稿の方法を教えてください。
詳しくは「Web入稿」をご確認ください。
メール入稿の方法を教えてください。
詳しくは「メール入稿」をご確認ください。
メディア入稿の方法を教えてください。
詳しくは「メディア入稿」をご確認ください。
入稿するデータファイルが複数に分かれても大丈夫ですか?
問題ありません。ただし、ペラものならデータの表裏、ページものなら頁立てとデータの関係が分かるようファイル名にページ番号を入れるなど、工夫をしておいてください。頁立てや表裏関係が分からなかった場合は作業をストップし、お客様へ確認のご連絡をさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。
Web入稿しようとしたらエラーが表示され、「ZIP, LZH, SIT形式のファイルを添付してください。」と書いてあります。どうすればいいのでしょうか?
ファイルの破損を防ぐため、Web入稿時のファイル形式は圧縮ファイルに限られています。お手数ですが入稿データをひとつのフォルダにまとめ、圧縮をかけてください。圧縮方法については「入稿データの圧縮方法について」をご確認ください。
入稿データに圧縮は必要ですか?
データの破損を防ぐためにも、全てのデータをひとつのフォルダにまとめ、圧縮してください。詳細は「入稿データの圧縮方法について」をご確認ください。
Web入稿が完了しません。
圧縮ファイルになっているかをまずご確認ください。それでも送信が完了しない場合には、お客様の通信環境とデータ容量、サーバ側の混雑が考えられます。お手数ですがカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
間違えた入稿データを送ってしまった場合はどうすればいいですか?
進行状況に応じて対応方法が異なります。まずはカスタマーサポートセンターまでお電話にてご連絡ください。
ちゃんとデータが入稿できているか不安です。
Web入稿の場合、入稿送信が完了しますと自動でメールが送信されます。メール入稿の場合は送信後、当店より連絡が無い場合には、カスタマーサポートまでご連絡ください。
700MBを超えるデータの場合はどうしたらいいですか?
大容量用の入稿方法がございますので、カスタマーサポートまでご相談ください。
注文担当者とデータ入稿者が違うときはどうしたらいいのですか?
外部のデザイナーから直接データの入稿を希望される場合には、カスタマーサポートまでご連絡ください。代替方法をご案内いたします。
紙版下での入稿はできますか?
大変申し訳ございませんが、デジタルデータでのご入稿をお願いしております。

カスタマーサポートセンター

ご不明な点がございましたら、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

印刷の見積りフォームへ

平日8:30~19:00 土・日・祝日8:30~18:00

印刷通販ならユアプレス

印刷通販ユアプレスでは、パンフレット、チラシ、カタログ冊子や名刺などの印刷物を、高品質・低価格かつ短い納期でお客様にお届けします。
商品・加工についてやその他ご不明な点・お悩みがございましたら「よくあるご質問」をご確認いただくか、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

会員登録はこちら

商品カテゴリから選択

冊子印刷
無線綴じ冊子印刷
中綴じ冊子印刷
オンデマンド
無線綴じ冊子印刷
オンデマンド
中綴じ冊子印刷
カタログ印刷
パンフレット印刷
のり中綴じ冊子印刷
チラシ・フライヤー印刷
チラシ・フライヤー印刷
オンデマンド
チラシ・フライヤー印刷
ポスター印刷
ポスター印刷
少部数ポスター印刷
ハガキ印刷
ポストカード印刷
大判ハガキ印刷
往復ハガキ印刷
カード印刷
オンデマンド
スタンプカード印刷(ヨコ)
オンデマンド
スタンプカード印刷(タテ)
オンデマンド
メンバーズカード印刷
チケット印刷
オンデマンドチケット印刷
オンデマンド
大判チケット印刷
名刺印刷
オンデマンド名刺印刷
オンデマンド欧米名刺印刷
オンデマンド3号名刺印刷
封筒印刷
長3封筒刷り込み印刷
角2封筒刷り込み印刷
ポケットファイル印刷
ポケットファイル印刷

商品仕様から選択

  • ページ物
  • ペラ物
  • オンデマンド商品

オプション

  • 加工オプション
  • 取扱用紙について
  • MS-Officeデータ交換

その他サービス

  • テンプレートダウンロード

ソーシャルボタン